\ 月1万は最速で稼げる /
ライター案件獲得
ロードマップ

ザッキー

この度は無料コンサルへのご応募

ありがとうございます。

下記からロードマップを
ダウンロードしてください!

<<ライター案件獲得ロードマップ>>

▼1日でブログを開設▼
\最初の一歩を踏み出す/

最速でスタート地点に立てれば
人生が変わる

たった1日で「0→1」を達成させることだけに徹底して
こだわったコスパ最強のカリキュラム。
エンジニア寄りのコーディングやワードプレスの知識は一切紹介しません。

挫折もさせません。

1日ブログ開設塾で学べること

  • レッスンは、最速でブログを立ち上げ、走り出せる知識を厳選
  • 無駄を省いた!ブログ運営に必要なホームページの基礎知識
  • ブログを継続していくための基本的な考え方
  • 文章が苦手でも読まれる文章を書く方法
  • 無限に書きたいネタが出てくるアイディアの作り方

1日ブログ開設塾では

全て身に付けることができます。

▼1日でブログを開設▼
\最初の一歩を踏み出す/

1日ブログ解説塾のコンテンツ内容

1日ブログ開設塾で学べる内容をご紹介します。

ブログを立ち上げて、スタートできるまで完全サポート
WordPressでブログを立ち上げてから、文章の基本を身に付けるまで徹底サポートします。
受講者が書いた記事をしっかり添削
ブログをスタートしてから5記事を、添削させていただき、スタートの後押しをします。
WordPressを使っていくための基礎知識
もう分厚い参考書籍は必要ありません。ブログを立ち上げるのに必要な知識だけを、お伝えします。
Zoomを使った対面でのマンツーマン講座
Zoomを使ったマンツーマンでの講座になるので、わからないところはすぐに明確にできます。
ブログアイディアだしサポート
コンサルティング業界で使われているクリティカルシンキングの技術を応用し、アイディアだしをサポートします。
読ませる記事が書けるメソッドが身につく
実際に手を動かしながら、読ませる記事を書くための8ステップについて学び、身に付けることがでいます。
▼1日でブログを開設▼
\最初の一歩を踏み出す/

たった1日でスタートが切れる
「0→1」にこだわった塾生限定のカリキュラム

たった1日でブロガーとしてスタートできる!
スタートするだけではなく、継続できる仕組み作りも万全

0. ヒアリング

ブログをスタートする上で詰まっているところ、不安なことや方向性をざっくりお話しましょう。
お聞きした内容に合わせて、講座を進めていければと思います。この時点でなくても、進めていくうちに方向性が見えることもありますので、その際は気軽にご相談くださいね。

1. WordPressの基本操作

WordPressの基本的な操作方法や使い方についてご説明します。
書籍のように全てを網羅しているわけでは無く、ブログを運営するために最低限必要な知識に絞ってご説明しますので、負担なく身につけていただけます。

2. ブログ立ち上げ

講座の全体像をお伝えした後、ブログの立ち上げをZoomでつなぎながら行なっていきます。

事前にサーバー・ドメインの契約をご準備いただくと、講座がスムーズに進みますので、ご準備をお願いします。
の契約方法に関しては、お申し込みいただいた際に手順動画を送付しますので、そちらに沿って進めていただければと思います。

※今回は無料テーマを使ってブログの立ち上げをおこないます。また、カスタマイズやコーディングは行いませんのでご了承ください。

a. ブログのコンセプトを決定

b. WordPreeの基本設定

c. テーマの設定 (子テーマの設定)

d. 記事の投稿方法 (ブロックエディタの説明、注意点)

e. 固定ページの投稿

f. メニューバーの設定

g. カテゴリーの設定

h. サイドバーの設定

i. ヘッダー画像の設定 (画像の設定、ロゴ作成)

大まかな流れは上記となりますが、個人の理解度や進み具合に合わせて、調整させていただきます。また、フォローアップの動画のご準備していますので、もし時間内に辿りつかなかったとしても、動画をみて作業可能です。

フォローアップに関しても、メッセージでのやりとりとなってしまいますが、サポートしますので、ご安心ください。

3. 記事作成

a. ブログを書く際の全体像

  • 失敗しないために抑えるべき2つのポイント

b. 迷わずブログを書くための8つのステップの解説

  1. ネタを決める
  2. 誰に対して届けたいのかを決める
  3. 何を言いたいのかを決める
  4. 構造化
  5. 文章化
  6. 推考
  7. 画像作成
  8. 投稿

1.〜4. がブログを書くうえで一番大切になってきます。そのため、実際に手を動かしながら、演習に取り組んでいきます。ブログを書き切って投稿するところまで実際にやっていただきます。

希望者には、事前に講義動画をお渡しするので、予習していただくことも可能です。

c. SEOライティングについて

3. ヒアリングしながらロードマップを作成

ブログ立ち上げてスタートができたら、次はどうやって継続できるかが重要になってきます。継続が定着し始めるのは一般的に3ヶ月と言われていて、今回の講座では3ヶ月目まで目処に継続できる仕組み化のお手伝いをしていきます。

▼1日でブログを開設▼
\最初の一歩を踏み出す/

受講生の1日

1日ブログ開設塾を1日間で受講した場合
am 10:00〜
自己紹介、ヒアリング

Zoomを使って接続していきます。まずはざっくばらんにお話ししましょう。困っていることや不安なことがあれば、なんでも言ってくださいね。

am 10:15〜
WordPress基本操作について

ここから本格的にWordPressの基本操作についてご説明していきます。できる限り分かりやすく説明していきますが、わからないことがあれば、何度でもご質問ください。

am 10:30〜
ブログ立ち上げ

ご自身で準備いただいたサーバーとドメインを使って、WordPressでブログを実際に立ち上げていきます。ここからは実際に手を動かしていきます。

pm 13:00〜
お昼休憩

ここまでお疲れ様でした。無事にブログも立ち上がったかと思いますので、午後からは実際にブログを書いていきます。

pm 13:45〜
ブログの書き方

ブログを書いたことがない人でも「読ませる文章が書けるコツ」だけでは無く、文章を書く上での基本的な知識をご説明していきます。ここでブログを一緒に書いていきましょう。※事前に動画をお渡しします。予習していただくとスムーズにブログ作成に入れますので、必ず予習をお願いいたします。

pm 15:00〜
ロードマップ作成

ブログを継続していくための仕組みづくりのための土台を作っていきます。
目的に合わせて、頑張りましょう

pm 16:00
まとめ

1日お疲れ様でした。しっかりと本日学んだことを身につけていただいて、今後のブログ運営に役立てていただければと思います。

▼1日でブログを開設▼
\最初の一歩を踏み出す/

Q & A

Q
どんな人が参加していますか?
A

副業をしたいサラリーマン、主婦、経営者の方まで幅広く受講いただきました。

Q
初心者でも大丈夫ですか?
A

問題ありません。完全初心者でやる気のある方向けの講座になります。Zoomコンサル後は専用サポート窓口にてわからないことがあれば、どんどん聞いてください。

Q
準備するものはありますか?
A

ネットのできる環境と、PCです。基本、マンツーマンでZoomを繋ぎながらのレッスンになりますので、話すことができる環境をご準備ください。サーバー、ドメインの契約は事前に準備いただくと講座がスムーズです。

Q
海外、地方でも問題ありませんか?
A

現状はオンラインのみの講座となっておりますので、インターネットが繋がる環境であれば、どこでも受講可能です。

Q
オフラインでも可能でしょうか?
A

現状はオンラインのみの講座となっておりますが、今後、環境が落ち着いてき次第オンラインでも講座も検討中です。

Q
1日時間を取れなさそうなのです、時間を分けてもらうことはできますか?
A

問題ありません。忙しいかたちにとって、柔軟にスケジューリングさせていただきますので、初回ヒアリングの際にお申し出ください。

▼1日でブログを開設▼
\最初の一歩を踏み出す/

最後に伝えたいこと

僕には今、ある目標があります。

それは、1日ブログ開設塾で「0→1」を達成した人たちが集まって、お互いの成果を報告しあい、そして、励まし合う。そして、お互いが切磋琢磨できるコミュニティを作り上げることです。

それで、コミュニティのみんなが一緒にレベルアップしていくんです。

ブログを学んで、ホームページを立ち上げて、記事を書き、そして集客をする。

この流れを身に付ける過程で、マーケティングや文章作成スキル、そしてITスキルといろいろなスキルを身に付けることができます。

「さくっとブログを開設して、スタートをさせる」ができるようなれば、こんなホームページをやってみたいな。こんなものを紹介したいな。知って欲しいな。

が全て自分の手で現実のものとすることができます。

僕自身、ブログを開設をして、文章を書き始めたことをきっかけに、ビジネスの基本、マーケティング、お金についてのあれこれというように多くのことを学びました。

普通にサラリーマンをして、早朝から深夜働いているだけでは見ることのことができなかった景色も見ることができていますし、出会いの幅も広がりました。

ブログから広がる可能性は正直計り知れません。

ホームページを立ち上げて、ブログを書く。

単純そうに見えますが、非常に奥が深い。

しかし、ブログはやってみたいと思っているだけでは、何も始まりません。

自分を奮い立たせて、「まずはスタートをさせる」これが一番大切です。

1日ブログ開設塾でブログを立ち上げてスタートさせた後に、書籍コーナーでブログノウハウやWordPress本を立ち読みしてみてください。

無駄に分厚い本を頑張って読んでみると、意外と基本的なことは全てできている自分に気がつくと思います。

それ以上に

「この操作知っているな。でもこういうことがやりたいから、これをやってみよう」

であったり、

ブログノウハウであれば

「こうやって商品を紹介すれば、きちんと商品が伝えられるんだな」

と言ったように、ブログを立ち上げる前ではちんぷんかんぷんだったノウハウが「0→1」を達成しただけで、乾いたスポンジのように染み込んでいきます。

もっと学んでもっとブログを成長させたい。

そんなやる気やモチベーションが生まれれば、勢いに乗って、どんどん行動していくだけです。

幸運にも私は、様々なことに挑戦して収益という形で一定の成果を出すことができるようになりました。

長々と最後に語ってしまいましたが、この輪の中に、あなたが加わってくれるのを楽しみにしています。一緒に世界を探検しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。