プロフィール

1日ブログ開設塾のザッキーです

1日ブログ開設塾に興味を持っていただきありがとうございます。

この1日ブログ開設塾 塾長の私が「新しく挑戦することのハードルを極端に下げて、始めの一歩を踏み出す勇気を持ってもらうこと」を目的として運営しています。

ザッキー塾長

簡単に自己紹介していきますね!

・上場企業でプロジェクトリーダーとして働きながら
・Webライターとして月6桁の収入を稼ぎ、
・ブログを3つほど運営して、ブログの1つは累計PV数20万PV突破
・Web制作者として、クライアントの要望に合わせてホームページを制作している
・集客のコンサルタントとしても活動中

といった感じです。

サラリーマンとして企業で働きながら、ホームページ制作と文章制作のプロとして活動している人も珍しいので、皆さんの参考になればと、この塾を始めました。

今は副業をスタートしたいという人が増えている反面、スタートラインにすら立てずに挫折したり、高額な情報商材を買ってしまって後悔。

というような方大勢います。

そうした方々のお役に立てればと。最速で「0→1」を達成するためのノウハウを塾という形で提供をしています。

スタートラインに立って勢いがつけば、あとは続けるだけ。それだけで、人生を変えるチャンスがグッと近づきます。

最近では、1日ブログ開設塾を受けた塾生で月収6桁まで実績を出した方を輩出することができました。この方はパソコンの使い方すら危うかったのですが、必死に行動した結果、自分でチャンスを引き寄せることができたのです。

大変なこともありますが、インターネットを通じて、いろいろな方の背中を押せていることに喜びを感じています。

さて、では一体僕がどういう経歴で今に至るのかを話していきます。

分量は少し多いですが、読みやすくなるように書きました。

挫折するのが当たり前になっていた…

「赤字社員は1日中立ってテレアポしろよっっ!!!」

当時、22歳の頃、携帯電話の訪問代理店に就職し、毎日、朝7時〜深夜まで企業にテレアポをして、飲食店や個人店、企業、個人のお宅に気合と根性で営業し続けるという仕事をしていました。

毎日、毎日、仕事をしているのに、一向に仕事に生活が楽になりません。

頑張っているのに、上司からは「クズ扱い」

気合だけでは肉体的にも精神的にも限界がきていました。

突然めまいで倒れたり、一年中口内炎が続いたりと辛い毎日で、逃げたしたくなる気持ちでいっぱいだったのを覚えています。

ストレスと疲労でボロボロになりながら毎日を過ごしていた

あるとき、帰りの電車でフラフラになりながら、携帯電話でネットを見ていると、

完全初心者がブログで稼いで、月収100万円突破。

という文字が目に入ってきました。

そして、「ブログで稼ぐなんて、無理でしょ。そもそもブログって日記みたいなもの。なんか怪しいし、そんなことやっている時間もない。夢物語だよ。そんなの。」

と、胸に引っ掛かりを感じつつ、電車の中で寝てしまいました。

そこからというもの、ブログで収入を稼ぐということが頭から消えません。

そんな悶々としながら生活していたある日の帰りの電車。

もう少しブログで稼げるのか、調べていると、

「ブログは読者に喜んでもらった先に収益が発生する。そのためには、まず検索者がどんな悩みがあって、それを解決できる方法を全力で考えないといけない!」

その言葉を読んでハッとしました。

乗っていた電車が終電だったが、電車の中を見渡すと、みんな疲れた顔で携帯を見ている。幸せそうな人は全くいません。

僕自身が疲れて周りを見ていなかったので、気がつきませんでした。

僕と同じように辛い気持ちを押し殺して働いている。この状況から抜け出したいけど、抜け出せない。

同じ状況にある人たちの役に立つならと、一念発起してブログを立ち上げることにしました。

自分と同じ状況にいる人たちの助けになるなら」とブログを開始

無事ブログを立ち上げ、毎日、毎日ブログを書きました。

しかし、全く読んでもらえません。

とにかく書き続け記事数が100件を超えましたが、その月のアクセス数は100PV以下。

「記事を100件書いたのに、なんで…」「俺才能ないのかな。」

一度心が折れると、再起させることはできませんでした。

そんな日が続いて約3ヶ月。

一緒に深夜まで仕事を頑張っていたAさんが退職すると聞きました。

割と腹を割って話せる間柄でもあったので、率直にいろいろ聞いてみると、

Aさん「1年以上前から趣味で始めたブログがどんどん伸びて、最近月10万円以上を稼ぐようになったんだ。」

自分「え。ブログやってたんですか!?僕もやってたんですが、全くうまくいかなくて。。どうやってやったんですか?」

Aさん「実はブログといえど、ビジネス。だから、お客さんが知りたいことを考えながら書かないといけなくて、、、」

Aさんが今までやってきた運営方法を全て教えてくれました。

そうか、大切なのは、始める前にブログの考え方や文章の基本を学ぶことだったんだ…

家に帰り、数ヶ月放置していたブログを改善するため、Aさんに教えてもらったことを早速実践し始めました。

ブログのコンセプトや記事の書き方、運営の仕方を全て見直しました。

そして、ついに、ある時

「えっっっ!!本当に収益上がるんだ!!」

ポツポツと収益が上がり始めました。

ようやく今までの努力が報われた気がして、嬉しくて涙が出てのを今でも覚えています。

初めて収益が上がったときは嬉しくて涙が出た

それからというもの少しずつ収益が上がり始め、本業とは別に報酬を得られている有能感、そして自己肯定感が高まり、自分に対しての自信を取り戻してきました。

収入にも余裕が出てきたので、早く帰宅できる部署異動をしてもらい、ブログ立ち上げを頑張っています。

最初のブログで得た経験と知識を元に、今新しいブログを立ち上げている真っ最中です。

目を擦りながら一生懸命書いたブログは一度は挫折はしたものの、

すべては「現状から抜け出すために勇気を持ってスタート」をしたことから始まりました。

今は自分のように勇気を持ってスタートしたいが、なかなか一歩を踏み出せない人たちの後押しをできるようなサポートを行っていきたいなと思っています。

魂を込めて書いたら、長くなってしまいました。ここまで読んでいただきありがとうございます。